自分のまとめサイトは気分一新して以下に新しく作りました。

t1984works~1984年生まれが語るモノ~

http://t1984works.tokyo

基本は文筆をしていきたいと思っています。
いままでは一つのサイト、ドメインでやっていましたが、
一つのサーバー、ドメインで、サブドメインというのを使って複数サイトができることを知ったのでジャンルごとに作りたいなーって思いました。

過去HPを手作業で作っていたときはそういうことも可能だったので
今でもできないことは無いようには思うのですが…、ドメイン名とかサブドメイン名とかも昔からあったのかもだが、いま厳しいって感じなのかな…?。

で、サブドメインという方法で何個も作ろうと思っていたのだけど、
さくらのサーバーはサブドメインは2つしか作れない!ってことを知りました、ガーン。xserverなら無制限に作れるみたいなことは書いてありますが…。
実際この辺の関係性(ドメイン、サブドメイン等)がわかってない…。

お金があれば、xserver借りて、新たにドメインをとるのですが今は資金瀕死状態なのです(笑)

とりあえずまだ解約していないこのドメイン、このサイトでちょっと新しいブログやHPとしてやってみますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です