将棋交流サロンTKを始動!?

10/11
つい先日、
とある3切れグループ(将棋ウォーズ)で大会を開催の旨を発表。
今週末日曜から開催で1ヶ月間で行われるもの。
構想実に…3千飛んで360日×0日+2時間…
という大構想!ではなく、思いつきなのですが、
ラインのグループ、ノートとか使って面白いことやりたいなーとか、あとお店の売上につながるようなこともしたいと思っていたので、簡単な構想のまま、開催していくことに。

今月はとりあえずプレ大会。
11月から第一回大会予定。

こちらの大会も育てていく予定でありつつ
親しい人でのグループで人数もいまは事情により増えないので、限度があるかなーと。

そうしたら、それを元に、FBとかでも募集して大きくしていくかなーって思っていた所、

これが思いつきました。
サロンビジネスも流行ってるし、面白そうって思っていたので。とはいえ、流行ってるサロンビジネスは、有名人が主催しているものですけどね(笑)

なので、そういうタレントとファンのサロンではなく、
単純に交流の場という感じ、社会人サークルのようなもの。
なにかしらの主催も柄ではないけどやりたいし、
オンラインをうまく使って、手がかからない、楽しい活動をしていきたいなと。

まぁ大々的な宣伝もしないので、まったりとやっていきたいな、と。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です