https://www.msn.com/ja-jp/news/national/電車内で%ef%bc%95%ef%bc%90分間触り続けられる-寝たふりの女子高生、携帯カメラで顔撮影-会社員の男逮捕/ar-AAxzxeH?ocid=spartanntp

このニュースを見て、考えたこと

・痴漢冤罪
痴漢冤罪はもっての他である。
痴漢をでっちあげ慰謝料取得を企てる女性やグループなんてのもいたりする。
男女平等を強調することと、女性専用車両だとか”セクハラ問題”だとか女性性を守ろうとすることは矛盾…とまではいかないが違和感を覚えるが、それはさておいたとしても、その一方で、こういう女性性を利用して悪事を働くケースも多い。
セクハラに関して問題を減らすため(男性の肩身を狭くするような)法律作成など主張していくならば、女性側からのアプローチでこういう冤罪事件を減らすような取り組みもしていかないとならないだろう。
お金を得るために行う痴漢冤罪でっちあげ。基本的には触ってもいない何もしていないのに「痴漢した」と行って示談金をせしめようとする行為。
しかし大人しい子を演じて本当に痴漢させた場合はどうなるんだろうね。
まぁそれは次に書くが、男性として人間として下劣な行為であるので、そこは(男性が罪に取られても)仕方ないね。上手くやればいい感じにお金稼げるかもだが、女性として、心にとって、は善い行いではないね。

・痴漢
痴漢は男性→女性に限ったことではないけれど、
下劣な行為で許されない行為だ。
そういう気持ちが湧いてしまうのは仕方ないのかもしれないが
それを律する心がないのか、
また痴漢を行うことは人生を投げ捨てるようなことだというのが解らないんだろうかね。
あるいは、人生嫌になって、人生投げ捨てたいと思っているのかもしれん…。

・今回のニュース
先に上記のこととか考えたけど、このニュース自体についてちょっと考えてみた。
まず額面通りに、痴漢に遭ってせめて証拠掴んでおこう、とした。ぐらいのものだろう。しかしながら…50分も触らせ続けたというのはどういうことなんだろう。
一般的には「怖くて声が出せない」ということなのだろうが、怖くて声も出せない人がスマホを操作して録画できるものなのだろうか。
また、それを見ていた周りの人達も50分(の一部)も見て見ぬふりをしていた、というのはなさけないことだのう。
交通違反を行いそうな場所で、事前に警告するでなく、
交通違反を行ってから捕まえる警察。のような質が少し感じられる。

ところで、携帯電話のカメラ機能で男の顔を撮影しており、それが決め手。となっているが、痴漢している様子が見て取れる映像が決め手、ではないのだろうか。
電車で隣に座っている人の顔を撮影して、「この人に痴漢されました」が通るようなことではオカシイ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です