Netflix視聴まとめ #001

ネットフリックス結構重宝しています。
蔦屋で5枚1200円?で借りれるけど、
返しに行く手間とどんどん借りちゃって多くて月4800円もしちゃうしね。
映画館で映画もみたいし、海外ドラマなんかは特にだよね。
あとAmazonプライム会員だから、Amazonの映画も色々みたらいいんだけども…なかなかUIが使いづらいせいかあまり見ない…。
あとHULUも好きなので、たまに加入するときもあるけど
わりとNetflixで十分というか、節約もしてるので今はNetflix一択。

映画館で映画見たいーって思っていても大体見逃しちゃったりしてるけど
わりと映画好きです。とは言っても、深く見てるわけじゃなく、普通に楽しんでるぐらいですが。なんとなく、自分なりに評価しています。人それぞれ好みはあるとは思いますが、Netflixだけでもコンテンツ膨大にありますので、なんとなく参考にしてみてください。
また見て面白かったというコンテンツがありましたら教えていただけると幸いです。
Netflix・Amazonプライムだと嬉しいです。(今はHULU加入してないので。)

★★★以上~=見て損はない
★★★★=面白い、時期を置いたら、また観ても良い。
★★★★★=感動した、魅入った。

20161230
エグザム 
★★★★
シチュエーションスリラー。会社の面接で閉じ込められてどうにかするっていう映画。面白い。レンタルしたり何回か見ました。
the 100 シーズン1 
冒頭から、なかなか入り込めない。ちゃんと見ていない。
バレッツ ★★★★
ジャンレノが好きな人は見て損はなし。ガンアクション映画、面白い。
ラストキングダム シーズン1 1話2話 ★★

20161231
スペシャルフォース
★★★
特殊部隊もの。最近好きです。

20170101
ブレイキング・バッド シーズン1~2-8 
★★★★
海外ドラマではまったのは、今の所これとドクター・ハウス。
科学教師が麻薬を作っていく話。面白い。
私の奴隷になりなさい 
アダルト系Netflixでは少ないのでたまにはいいかも。
壇蜜さん自体はセクシーで好きです。でも映画はちゃんと見てない

ブレイキング・バッド シーズン2-9 ★★★★
すんどめ2 
同じくアダルト系。原作は結構好きだった。
ブルマン大学 
ナックル ★★
あんまり覚えてない、配信終了してる?。

20170102
Valley Uprising 
★★★
クライマーもの。ちゃんと観れば面白いかも。
あんまり映画として引き込まれる感じではなかったかな?。
クライマーパタゴニアの彼方へ
クライマーもの、ちゃんと見ていない。

20170103
ブレイキング・バッド~シーズン3-8 
★★★★
愛の渦 ★★★
アダルト系。(アダルト)上記二作と違いそこそこストーリーはあるものの、
部屋で乱交してるだけといえばそうだから映画的魅力は少ないけど、
結構エロい。

20170104~20170114 ブレイキング・バッド~シーズン シーズン5-16 ★★★★

20170115
スティーブ・ジョブズ ★★★★ Netflixで見れて嬉しい
スティーブジョブズ自由の精神 ★★★ 上より映画チックではないものの面白い。
ビッグバン・セオリーギークな僕らの恋愛法則 ★
白鯨との闘い ★★ 最後まで見てない、けっこうこういうのは好きなはずなんだが…配信終了してますね。残念

20170116
キューブRED ★ キューブシリーズかと思いきや…
アンソニーロビンズ ★★★★ こういのもっと配信してほしい。蔦屋とかで借りるのは微妙だなーって思うけど見たい作品。
ベター・コール・ソウル シーズン1-1 ★ ブレイキング・バッドのスピンオフ、あんまり入り込めれず。

20170118
マイ・ボディガード ★★ ちゃんと観れてない

20170121
スパルタカス 赤蛇の紋章 ★★★ 古代ヨーロッパ物(?)こういうの好き。

20170123
ロサンゼルス女子刑務所 ★★

20170124
イップマン序章 ★★★ 中国武術もの格闘もの結構好きです♪
ケイコ先生の優雅な生活 ★ アダルト系
スプライス ★★★ 最後まで観れてないエイリアンもの…?あとで見よう。

20170125

ネイビーシールズ:チーム6 ★★★★ 特殊部隊もの、この回?は映画としても見やすく面白い。
マルコポーロ シーズン1 
最終絶叫計画
 ★★ 昔高校生の前ぐらい?に見たときは面白かったんだけど。
赤いサンゴ礁 ★★ 最後まで見れていない。人食いサメもの、結構好きなんだが…
セッション ★★★★★ 蔦屋でも借りて見たけど、これはいい映画だよね。
→レビュー予定

フィットネスモデル ★ 面白くない。

20170126
ラスベガスをぶっつぶせ ★★★ 面白い。以前レンタルでも見た。

20170127
デットorキル ★★ あんまり入り込めず。ちゃんと観れば面白いかも。
蜜の宮殿 ★

20170129
恐怖のハネムーン ★★★ シチュエーションスリラー、サイコスリラー系。

 

基本的には、流し見してるケースが多く、途中で寝ちゃってるのも多い。
視聴スタイルは、パソコンのモニターで見るか、クロームキャストでテレビに飛ばして見るか、風呂に入りながらタブレットで見るか、です。
風呂の最中はスマホいじりつつか本を読みつつかのケースも多いが、意外とちゃんと見てるかも。テレビで見てるときは、他に作業してることも多いので映画がちゃんと没頭できて面白くないと流し見になることも多い。

英語勉強がてら吹き替え無しの字幕で見ることもあるが、
なんだかんだ吹替のほうが流し見でもちゃんと会話が頭に入って面白いと思う。
2回めのとかは字幕で見るかも。

★★★★★の奴なんかは、このまとめ形式ではなく、ちゃんとPICKUPレビューしたいなーって思っています。

冒頭にも書きましたが、皆さんからのおすすめもお待ちしています。
または見た映画の感想。ここにかかれている映画の貴方なりの感想も聞かせてください。
Netflixのカテゴライズ、話題・新着だけだと、見つからないいい映画が埋もれているので、ぜひ共有していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です